低刺激で肌によさそうな植物由来のコスメ

化学物質は蓄積されると将来副作用的なものがありそうな気がするので、植物由来のコスメだと、それを避けられるから安心です。

化学物質の入ったコスメは製造過程でも環境汚染につながるし、将来的にみて環境ホルモンに影響する可能性がある、というような記事を雑誌で読んでから、植物由来のコスメを使うようにしています。

使い勝手はおおむね悪くないのですが、シャンプー類は洗った後髪がきしむのが嫌で、結局普通のものでノンシリコンに戻しています。

あと、スキンケアコスメはそれでも選択肢もあり、使い心地のよいものがありますが、メイク用のコスメは選択肢がかなり少なくて、なおかつ値段も結構張るので気に入った物を探すのがひと苦労です。

また困るのが、せっかく値段もそれほど高くなくて、使い心地もいいものに巡り合えても、ロフトなどの雑貨屋のコスメコーナーは入れ替わりが激しいので、取り扱いがなくなることもしょっちゅうあるし、ネット通販で探しても取り扱ってないこともあるので、気に入った製品を長く使えないのが困ります。

とくに海外のオーガニックブランドのものは、個人輸入代行だと送料が高くつくからまとめ買いしなくてはならないし、各種手数料がかかるので、気軽に使えません。

店頭か楽天やアマゾン、LOHACOなどでもっと手軽に買えるようにしてほしいです。

国内産のブランドでも普通のメジャーな化粧品やプチプラコスメに比べると、売れ行きが悪いのか、気に入っていたファンデーションがなくなったりすると、本当に困ります。

今使っているのは、24Hシリーズですが、最近コーナーが徐々に狭まっているので、嫌な予感がしています。

また一からファンデーションやポイントメイクのコスメを探すのもひと苦労なので、なんとか頑張って売り場を存続させてほしいです。

ノエビア505 口コミ

 

肌の潤いとハリを保つには、コラーゲンが必要不可欠だということを知りました

コラーゲンが不足すると肌の代謝機能が落ちたり、乾燥を招く原因にもなる、と聞いたので、日々の食事やスキンケアなどで意識をして取り入れるようにしています。

コラーゲンは、肌の若々しさと美しさを保つ上で必要不可欠な美容成分です。

日々の食事や、スキンケアなどでも取り入れることはできますが、それだけでは、不十分なようです。

コラーゲンと聞くと、肌のハリを保つために必要な美容成分という印象が強いですが、それだけでなく、うるおいを保つ力があったり、肌の再生能力を高める効果があると知り、健康的で美しい素肌のためにはなくてはならない成分だということがわかりました。
日々の食事などでもコラーゲンを取り入れることは可能ですが、肌に効果が表れるくらいの量を毎日摂取しようと思うのは、無理が生じます。化粧品などにも配合されているため、直接肌に塗ることができますが、やはり体内に取り入れて体の内側からキレイをサポートすることが望ましいように思います。

そんな時、コラーゲンドリンクの存在を知りました。

普段の食事では効果があるだけの量を取り続けることが難しいコラーゲンもドリンクであれば、定期的に必要量を摂取することができます。

年齢と共にコラーゲンの生成能力は下がってしまうものなので、サプリメントなどで摂取するようにしたほうが良いと思います。

なので、コラーゲンドリンクは手軽に必要なコラーゲンを取り入れることができるので、とても効率的な美容法だと思います。

アスタリフト ドリンク 口コミ

 

美白コスメは、目を引く成分を使用しているか、続けられる値段か

アスタリフトホワイトは、初めて使用したときは、化粧水の色(濃いオレンジ色)に驚きましたが、きっとこれが効果のある成分なのだと感じました。

しっとりもっちりした感触なので、手に取って使うよりコットンを使用したほうが、顔全体的に満遍なく塗ることができました。

ホワイトエッセンスも同じ色です。

こちらは指に出して使用しましたが、粘性があまりないので、指から流れ落ちないように注意が必要です。

いっぺんに出さずに、少しずつ塗るのがうまく塗るコツかもしれません。

両方をあわせて使用することで、全体的な肌のトーンは若干明るくなったような気がします。

気になる濃いしみにエッセンスを重ねづけしたりもしましたが、それがいきなり薄くなるほどの劇的効果は私にはありませんでした。

ただ、毎日続けることで、これ以上ダメージを受けないようにはなると感じました。

その理由は、つけたときのしっとり感です。

肌は乾燥からダメージを受けると聞きますので、潤いが維持できるということは、美白の効果を発揮できる状態を保っていられることなのかなと思います。

匂いは薬品というほどのキツさはありませんが、人工的なさわやかな香りという印象でした。

個人的には好みの香りだったので、使いやすかったです。

アスタリフトホワイト 口コミ

 

黒ずみ対策とダイエット

毛穴の黒ずみをとるためには代謝をアップさせることも効果的です。
体内の老廃物が皮脂とともにすみやかに排出されるようになり、肌の皮脂バランスを整えることにも役立つからです。

代謝をアップさせるといえば、ダイエットの話でも必ず出てくるテーマでもあります。
定期的に運動をして汗を十分にかいている人は、よく汗をかくわりに肌もきれいな人が多いと思います。

これも、きちんと汗をかくことで体内の老廃物がきちんと毛穴から排出されているということではないかと思うのです。

代謝をあげるには、体温を上げる必要があります。
運動不足の人は低体温の場合もあって、基礎代謝も落ちています。

これをあげるにはウォーキングをしたり、入浴後に軽いストレッチ運動を行うなど自分に身体に無理のない範囲で身体を動かす習慣を取り入れることが効果があります。

また、薄着の季節であっても身体を冷やしすぎないようにすることも大切です。
太ももや首など大きな血管のある身体の部分は、冷房のよく効いた室内にいる場合などはちょっと気をつけて冷やさないようにしましょう。
スカーフを用意しておくと、膝にかけたり軽く首に巻いたりして保護することができます。

バランスのいい食事や規則正しい生活習慣も大切です。
冷たいデザートや飲み物は身体の中から冷える原因にもなりますから、食べすぎたり飲みすぎたりしないように気を配りたいものです。

ダイエットと毛穴の黒ずみ、一見すると関係がないようにも思いますが、ちょっとしたつながりがあるようですね。

セラムデュー アクアクレンズ

べキュアのボタニカルハニートリートメントを使っています。

ジーノのアミノシューティカルクリームは、いままで見たことのない紫色のクリームで見た目のインパクトもありますが、植物の天然由来成分ということで、肌に優しそうだと感じました。

肌を美しく、うるおいの保たれた状態にするためには、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタといった成分をしっかりと与えてあげるのがいいと思っていたのですが、そのコラーゲンはアミノ酸からできているということで、ジーノを使うことで肌がいきいきとみすみずしさを保つことができるのであれば、ぜひ試してみたいと思います。

最近、10代や20代の頃に比べて疲れを感じたり、食べたものによって肌が荒れてしまったときの肌の再生力が徐々に衰えてきているなと感じているので、少し高いお金を出してでも、肌に良いものを使わなければいけない年齢になってきていると感じており、年齢を重ねるにつれてもっと肌のトラブルに悩まされるのではないかと思うので、早い段階でしっかり揃えたいです。

20gで8000円以上するのは正直贅沢品で日常使うのには、手を出し難いなと感じますが、その分、とてもこだわりのある、効果のあるクリームなのではないかと感じました。

化粧品のイメージはなかった味の素が研究開発したクリームであるという点についても関心が高いです。

ジーノを試す

皆さん、美容院ってどんな所に行ってますか?

私は、ここ2年ぐらい、いわゆる「1000円カット」のお店に通っています。

通い始めた頃は、担当してくれる美容師さんによって当たりはずれというか、ちょっと微妙だなっていう仕上がりになることもあったのですが、どんどんレベルが高くなってきています。

私の場合は、特に凝った技術が必要のないロングヘアなので、わざわざ高い美容院に行くこともないだろう…という感覚で選んだのですが、最近は若い女性のお客さんもかなり増えていますね。

こういうお店の良いところは、予約がいらないし、とにかく早い。

もうひとつは、グループ企業のヘアケア用品の購入を勧められることがないことですね。
効果はあるのかもしれないけど、けっこう高額なものが多いので、断るのも申し訳ないんだけどやっぱり買えないんですよね。

昨日、夏に向けて少し短くしようと思い立って買物の帰りに寄ってきたのですが、

その時に美容師さんに

「頭皮が日焼けしてます、髪にもかなりダメージが来るので帽子とか日傘とか使ってください」

とアドバイスされました。

そういえば最近、ちょっと髪がぱさつくなと思っていたのですが、紫外線のダメージだったんですね。
手頃な値段で良いトリートメントとかって何か知ってますか? と尋ねてみたら、ラサーナの海藻ヘアエッセンスがいいですよって教えてもらいました。

帰宅後ネットで調べてみたら、3〜5か月分で5000円ちょっとというお値段。

安い!

早速申し込んでみようと思います。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 口コミ

町内会も役に立つ時もある

今日、近所の奥様たちとちょっと贅沢にホテルランチに出かけてきました。
町内会の班長さん同士として知り合って仲良くなったグループです。

最近、いらないんじゃないか、みたいなことを言われたりする町内会ですが、良いお友達が出来て、私はやっぱりこういう地域の繋がりのためにもあった方がいいんじゃないかなぁ、と思います。

お料理のレシピや家事の便利グッズ、子育ての色々など、生きた情報をゲットできてなかなかいいですよ。

我が家は娘しかいないので、あぁ、そうなんだぁ…と思ったのが、男の子3人を育てるママさんが「とにかく汗臭いのよ!」と嘆いていたんです。

一番上の子は柔道、二番目はラグビー、三番目はサッカーとスポーツマン家族なのですが、洗濯の量もハンパじゃない上に、とにかく汗臭くてイラッとするんですって(笑)。

で、ちょっと高いんだけど、クリアネオというボディーソープを使うことにしたんだそうです。

体臭予防効果が高いと評判のボディーソープだそうで、ご主人の加齢臭対策も兼ねて、試しに使ってみたところ、これが予想以上に効果があったので、これはいいわよ!

とオススメしていました。

夫の加齢臭対策、というところで全員喰いつきました。
やっぱりどこのご家庭でも気にしてるんですね。

「ふーん、そうなの?」という風情だったのはまだ30代前半の奥様。

そうね、まだ気になるお年頃じゃないだろうけど、10年後のために覚えておきなさい、絶対気になるようになるんだから。

あとで主人が帰ってきたら「使ってみる?」って聞いてみようと思っています。

クリアネオ ボディーソープ

ポーチの中身

今日は天気も良いので洗濯物を外に干して、家中の窓を開けて換気しています。
ちょっと寒いですが、空気がきれいになった気がして気持ちよいです。
昨日一昨日と洗濯をしていなかったので結構な量になっちゃいました。
来年、もう一人生まれる予定なのでもっと洗濯物が増えそうです。

洗濯自体はスイッチを押すだけなのでいいんですけど、干してたたむのが少し大変です。
子供がもう少し大きくなったらお手伝い要員にしようと思っています。

ちゃんとやってくれるかな。

話は変わりますが、皆さんは普段持ち歩くポーチに何を入れてますか?
私はもしかしたら使うかも!とあれこれたくさん入れてしまってるのですが、今後は厳選したものだけを入れて中身をすっきりさせたいと思っています。

とりあえずハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、ハンドクリーム、あぶらとり紙、マウスウォッシュ、歯磨きセットだけ入れました。

たまにでかけたついでに銭湯に行ったりするので、これにマイルドクレンジングオイル、洗顔パウダー、化粧水、乳液を追加しようかとも思っています。

どれもトライアルキットやオマケでついてきたものなので、携帯できるサイズなのでかさばりにくいと思います。
化粧直しは面倒でしないことが多いので、とりあえずこんな感じにしておきます。
あれも持っておくと便利だよ!というものがあれば教えてください!

マイルドクレンジングオイル

CMのうたい文句に憧れて新しい石鹸を購入

私は体質のせいか、日に焼けやすく、歳とともにくすみも感じるようになってきてて洗顔石鹸をいろいろ取り寄せたり、買って使ったりしているんです。

火山灰がどーのこーのとうたい文句のものも買いましたし、一昔前に流行った白っぽい素材での顔面のパックなども試してみましたが、いずれも効果はいまいち。

それでも諦めたくなくて、「ファンデーションが1つ明るいものを使えるようになった」というような感想を自分でも言ってみたい!という憧れがあり今でも何かしら石鹸は使い続けています。

今回は、ジャムウ石鹸を取り寄せてみました。
ビューティーバブルは柑橘類のようなさわやかな香りがほんのりした石鹸で古い角質を落としてくれたり、継続して使うことで顔の脂やてかりを抑えてくれるのだそう。

暑い夏は汗が、寒い冬には乾燥が肌を刺激して、肌が弱い自分はけっこう辛いのですが、使ってみてからというもの、本当に古い角質は落ちているのかも?
肌の表面が凹凸が感じられなくなったというか、つるつるしているように感じます。

そうすると自然と化粧のりがよくなるですよね。
日によって違うお肌の調子のせいで浮いてる感があった化粧も安定するようになりました。

1トーン明るいファンデーションはまだ実現できていませんが鼻の周りとか気になるくすみが少しずつ取れるようにまずは1か月ゆっくり使ってみたいと思います。

インクリア

産後半年後にかなり抜けた

産後の自分の体の変化については第一子を妊娠中の時は切迫流産で余裕がなくは全く考えもしなかったです。
出産直後は育児に追われ、自分の体力回復も遅く本当に辛かった記憶しかありません。

化粧も、日焼け止めすらも塗らない日々、オシャレはとても出来る状態ではありませんでした。
出産半年後あたりに少し育児に慣れてきて生活にも余裕が出てきた時に突然大量の抜け毛に驚きました。

私の髪が長く太いせいもありますが風呂の排水溝が1回の入浴で詰まってしまうほどだったのです。
育児の寝不足やストレスが関係しているのかな?と思っていましたがまさかこれが産後のよくある症状だとは思いませんでした。

抜け毛は数か月でおさまりましたが、髪の量が多い私でもかなり減ったなと思ったので

普通の量の人やもともと髪の量が少ない人、細い人などはかなり気になると思います。
第二子出産後もやはり半年~1年に大量の抜け毛がありました。

二子目の時は抜けることはわかっていたのですが、抜け毛はどうすることもできなかったです。

haruの黒髪スカルプ・プロは、コンディショナーが必要ないのはコスパ面で良いと思います。
ただ、最近のノンシリコンシャンプーはきしまないとは言われていますが私は髪がかなり傷んでいるのでコンディショナー不要でもトリートメントは必須だと思います。

現在は出産してから12年たつので抜け毛はおさまっていますが、ここ2.3年で白髪が急に増えたのでそちらの効果がとても気になります。
白髪染めはもう3週間に1度のペースでしていかないといけないレベルなのですが、最近は白髪染めでの重度アレルギーのニュースを見たりしたので染めるたびにパッチテストをしています。

48時間前に行わなくてはいけないのがとても面倒なのでシャンプーでこれ以上白髪が増えないようにケアを出来るのであればとても有り難いと思います。

haru シャンプー 口コミ